トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ぶんっぶんに

ぶんっぶんに

牧島の日常/牧島美玲

2013.10.03

消費税が上がるんですって。
わかってました。 わかってましたよーだ。 はいはい。

と、これ自体は受け入れるほかない と思いつつも・・・
さっそく業者さんからの見積も8%でくるわけですよ。

ショックでかいです・・・。 

家の消費税っていったら 3%といえど大打撃!!
施主さんの「上がる前になんとかしたい!」という気持ちは当然のこと。
常日頃、見積書とにらめっこしている私としても、

あぁ。この3%があれば、出窓がつけられたのに・・・。
トップライトもつけられたのに・・・。


ついつい即物的に考えて口惜しくなります。

4月を見据えて、できることはやってきたし、まだまだ粘れる!
ぶんっぶんに振り回されてますが(笑)がんばるしかないのだ!

    RELATED POST