トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / キムウッド、きのうはキムケ○ヒャー

キムウッド、きのうはキムケ○ヒャー

KIMU-WOOD/木村淳一

2012.04.13

私共、ご近所の方から相談を
いただくこともあります。
内容は家具製作、木工にとどまらず、というより、
「住まいに関すること」全般という表現が一番ふさわしいように
思います。
ご近所であってもなくても、木工であろうとなかろうと、
自分たちが役に立つ場所に居られることを嬉しく思います。

キムウッド、きのうはキムケ○ヒャー_d0126473_1611048.jpg

という訳で、昨日は高圧洗浄機を使って玄関ポーチを
きれいにしました。
高圧洗浄機は職人さんからお借りしました。
ありがとうございます。

キムウッド、きのうはキムケ○ヒャー_d0126473_162131.jpg

私は、この高圧洗浄機が使われているところを
初めて見たのですか…これが…汚れがよく、落ちる。
(テレビなどで目にしたことがある分余計に、
まゆつば的先入観を持ってしまっていたことを反省しました。)
上の写真だと、工場長の足元がきれいにした箇所。
使う水の量が、思っていたより少ないことにも驚きました。

キムウッド、きのうはキムケ○ヒャー_d0126473_1621562.jpg

作業直後の様子。全体が濡れているのですが、
乾けばもっと明るく見えるのではと思います。
今後、写真手前の補修箇所を見場よくする予定です。

(Y)

    RELATED POST