トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / シアワセのリンク♪

シアワセのリンク♪

牧島の日常/牧島美玲

2012.01.29

年末にお引渡ししたおうちに行きました。
「まだダンボールがいっぱいなんです~。」

事前にそんなヒトコトを頂きながら伺いましたが とんでもない。
家の中は、思わず感激するくらいに いい感じっ!!!!

玄関入った瞬間から、なんかわかります。
家がよろこんでる♪ 

嫁入り道具の食器棚がピッタリ!これがこの家のテイストの始まりなんだなぁ。
カーテンレールもカーテンも家具も、センスのよさが光ってお見事!
DIYに目覚めたご主人がつくった棚、ジャストサイズでおさまって
次なに作ろうかな、って残った板材もまもなく出動予定。
奥様もキズの補修は自分でやってみたい、とはりきってます。

住まい手が、こうやってまさに住むこと自体を楽しんでるから
家が生き生きしてるんだな~。

「休みの日、家のなか見てるだけでシアワセなんです」
「ずっと何年も住んでる気分。すごくしっくりくるんです」
「あの窓からみえる空がほんとシアワセで・・・・。」

ご存知ですか?さりげなく話すそんな言葉は、
こんどは私をシアワセにしてくれてること。
シアワセのリンク♪
うん。だからこの仕事、やみつきになるんだなぁ。

おいしいケーキとお話に夢中で、写真を撮るのを忘れちゃいました・・・。
喜びすぎだろ。ワタシ・・・。

    RELATED POST