トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ハプニング

ハプニング

牧島の日常/牧島美玲

2014.02.28

先日自宅の給湯器がこわれたようで、 水漏れを起こしていました。

給湯器にたまにでるエラー番号を調べておこうってくらいで
たいして気にもとめずに、数日暮らしていたら
なんと階下にまで水がまわっておりました!! スミマセンっ!! 足元水浸しの図↓
とはいえ、いまは消費税前の駆け込みに加えて、先日の大雪!!
住宅関係は、もはや受注停止しているメーカーがあったり、
注文キャンセルされたりとか納期1ヶ月以上先とか… 
結構なパニック状態…。
給湯器ナシ つまりお湯ナシ状態でどう過ごせるだろうか…と思ったら
オーナーさんもガス屋さんも対応がよくて、たぶん在庫もあったんでしょう。
下見から2日で交換工事してくれました!! ありがとうー!!
(でも音声ありリモコンだった… ま、苦手だけどしょうがないかな↓)
冬場の給湯器の存在と、この状況下で素早い対応してくれた皆さまにホント感謝です!!
いやぁ。わたしも自分の住んでるところの管理をちゃんとしなきゃなぁ。
医者の不養生じゃないけどね。

    RELATED POST