トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ビバ!高円寺!

ビバ!高円寺!

牧島の日常/牧島美玲

2011.08.29

いってきました高円寺! 踊ってきました高円寺!

今年は震災の影響で15時~18時の日中開催。
これまでと雰囲気も景色も違います!

始まる前の移動時間。
ずっとずっと先の方まで、すべて踊り子さんたちの人だかり。
迷子にならないように、連名の入った高張り(提灯)を目印に動きます。

みてみて。この人だかり。演舞の順番待ちの様子です。

わたしの連の後方部隊。先にゴールして振り返ってパシャリ♪

日差しあり、上り坂あり、下り坂あり。
さすが 規模もレベルもハードルも高い 高円寺!

でも高円寺はお客さんとの距離がすごく近いんです。
路地コースでは、4m幅の商店街に、幾重にもお客さんの列と、踊る私たち。
ハイタッチしたり、一緒に踊ったり、あびるような拍手と掛け声。

めちゃめちゃキツかろうが、足が痛かろうが、楽しい~!!!

大太鼓の音で空気も地面も振動するド迫力!
心が震えるとはまさにこのこと!
日々の疲れも悩みも全部流しきってくれるような汗に
カラダじゅうが満足しきった達成感!

びば!高円寺! 阿波踊りバンザイ~!!


※仲間も応援に来てくれました♪ ありがとうっ♪ ⇒KIMU-WOOD

    RELATED POST