トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ホームパーティ

ホームパーティ

牧島の日常/牧島美玲

2012.06.02

キムチづくりに飽き足らず、韓国料理に手を出しはじめました。

阿波踊りの先輩の友人、韓国人のテユンさんに
本場の味を教えてもらう、というパーティ♪ わーい♪ 


テーブルの上はぐっちゃだけれど、チヂミができたところなのです。
酸っぱくなって食べれない! ってくらいのキムチを
どっさり入れて焼くのがおいしいんですって。


海苔巻き(キンパ)にも挑戦。
↑ちょっと具が多すぎた?と思ったら、やっぱり巻ききれませんでした(汗;)


定番、キムチ鍋。 韓国ではよく、ズッキーニとツナを入れるそうです。意外!
ここでもキムチはできるだけ酸っぱいのがよいって。
出来上がりは、確かによくあるキムチ鍋より深みがでたような♪ おいしいっ♪


もちろんサムギョプサルも作りましたよ♪
つけ合せのネギサラダや、ごま油のタレ、焼キムチもすべて手作り!!
また、マッコリと合うったらない!

お昼から夜まで、本場韓国料理三昧。
いったい私はどこへ向かうのだろう(!?) 
もはやお店だせそうです(笑) 楽しすぎっ♪

    RELATED POST