トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ボランティア最高!

ボランティア最高!

牧島の日常/牧島美玲

2017.03.01

給水ボランティア、銀座エリア(30キロ地点)でやってきました♪

すんごい迫力!すんごい量のポカリ! 楽しかったぁーーー!!!!

豪速ランナーさんが、卓球のスマッシュのようにコップをとっていくので

ポカリの水しぶき、かぶります。

 

ゆっくりのランナーさんが大量に押し寄せてきたときは、

コップがなぎ倒されて、ポカリの滝が足を伝います。


こんなにポカリにまみれる役目とは知らなかったなぁ(笑)

 

 

後半は給水がおいつかず、顔上げるヒマもないくらい注ぎまくって、

ポカリが無くなったあとは、ひたすら声枯れるまで応援!

ランナーさんの頑張りを一番近くで感じられて、本当に楽しかった!

 

残り1キロ地点↓ みんなすごいよね!ホントにすごい!

この東京マラソン、ランナーもボランティアもエネルギー満ちあふれて

魅了される気持ちがものすごーくわかりました!

そしてボランティアの楽しさ、というものも知ってしまいました♪

 

来年も絶対参加するっ!

 

    RELATED POST