トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 共働きのインフル問題

共働きのインフル問題

齊藤の日常/齊藤元彦

2024.02.09

もうすぐ受験の息子がインフルに罹る。 受験までに回復できるか!?

ソワソワする。こっちが焦ってもしょうが無い・・・ それは分かっている。

こういう時は少し手間のかかるコーヒーを煎れて 時間をゆったりさせましょう。

家族内で感染ルーレットは回したくない

感染者は個室で隔離(必要最低限のトイレとかは直ぐ消毒)

=

個室療養中は誰かが飲食の面倒をみる

これ 共働き核家族ではなかなか難しい。 

我が家はどちらかが休むかリモートで対応しているが・・・ 

家の間取りとかでできる対策あるのかなあ?? 空想したが・・・みつからず

日が差してきた。 2月の朝のこの時間が結構好きで

照明を枝に見立てて 小鳥の彫刻を留めてほくそ笑む。

受験間に合うかなあ・・・

RELATED POST