トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 夢の舞台 @徳島 2016

夢の舞台 @徳島 2016

牧島の日常/牧島美玲

2016.08.24

徳島の本場の阿波踊りに参加してきました。

阿波踊りをはじめて数年たつけど、本場に行くのは初めてです。

見るだけじゃなくて、本場で踊れるなんて、すごい機会なんです。

 

うちの高張提灯の先に、阿呆連(本場の超有名連です)。

阿呆連の先には眉山が見える!

しょっぱなこれで、徳島に来てよかった!と満たされるとこでした。

街中はどこでも踊ります。

演舞場になってる道もたくさんあるし、商店街も入って踊って行きます。

にわか連。観光客とか一般の方が飛び入り参加する連。

もうね、踊りたくなっちゃいますよね。めっちゃ楽しそうでした。

 

極めつけは、藍場浜!

ここはBSとかTVで阿波踊りをやると必ず出てくる演舞場。

まさかここに踊り込めるとは…。


キラキラしてました。盛大でした。夢の中かと思いました。

踊りながら感激してしまって、ホントに涙がでちゃいました。

本場に行ける! ってそれだけで喜んでいたけれど、

想像を絶するくらいに、キラキラして、盛り上がってて、全部がすごくて…

 

自分のことで感激して泣いたのっていつぶりだろうなぁ。

    RELATED POST