トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 季節の変わり目

季節の変わり目

牧島の日常/牧島美玲

2012.09.28

涼しくなったり、暑くなったり、台風が来てたり・・・。
季節の変わり目なんですね。

バルコニーのシソも花が咲いて終わりが見えてきました。
とりあえず枚数が多いので、塩漬けに・・・。
漬かったらごはん巻いて食べようね。
 
バジルも香りが強いうちに使っちゃいたい。
ジェノバソースを作っては食べ。フープロも大活躍です。

冷製パスタも食べ納めかな。
カッペリーニとバジルを使い切るべし。

仕事の時間に、バタバタと
バルコニーとキッチンの行き来を繰り返してたら聞かれました。

「なに屋さんなの?」

「夏の終わり屋さん♪」

夏の片付けも済ませたら・・・秋の味覚を待つのみ♪♪♪

    RELATED POST