トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 定期点検と撮影と???

定期点検と撮影と???

totomoni blog/totomoni

2017.06.06

竣工してからの1年ってあっという間。早いねーと言いながら定期点検に伺います。
お庭も春からぐぐぐーっと育って、緑がやさしく迎えてくれました。
定期点検と撮影と???_a0148909_14052243.jpg
家の中もとっても楽しそう。小さな画伯の絵がいっぱい飾られていました♪

定期点検と撮影と???_a0148909_14052203.jpg

ご主人と娘さんの書斎(勉強)机は、完全に娘さんに乗っ取られた模様(笑) 
お勉強の形跡がいっぱいあって えらい!
定期点検と撮影と???_a0148909_14180965.jpg
さて。定期点検では床下や天井裏の確認、漆喰やクロスの補修、建具の調整など行います。
自然の木を使っている以上、湿度等による収縮乾燥で隙ができてしまうので、1年たって木が落ち着いた頃に補修を施しています。

定期点検と撮影と???_a0148909_14052306.jpg

家族の生活が入って生き生きした家。撮影もさせて頂きました。

点検の結果、これといって問題はなさそうで一安心。

定期点検と撮影と???_a0148909_14052320.jpg
その後は延々と夜まで長居しちゃいまして… ご主人特製、スパイスから調合したこだわりカレーを頂きました!おいしかった!!!
次の点検は3年だけど…カレー食べにお伺いしたいくらいです♪

定期点検と撮影と???_a0148909_14052270.jpg

 

RELATED POST