トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 実家のノルマ?

実家のノルマ?

牧島の日常/牧島美玲

2011.08.14

静岡といえば ・・・うなぎ ・・・・なのか?

帰ると、必ず食べる?と聞かれます。

近くの養殖場で、さばいて蒸してもらったものを
自宅でタレをつけて焼いて食べます。
家じゅう煙だらけになりますが、なにげに外で食べるよりだんぜんおいしい!

うなぎ ちっちゃ(笑) 
思わず笑って写真にとってしまいました。
でもうなぎは毎度のメニューなので、これくらいだと飽きなくていいかも♪

うなぎと同様、必ずでてくるのが

父の釣った鮎。
釣るのもいいけど、頻繁に釣りに行くので、食べきれずに困ってます。
これを食べるのが実家に帰った者のノルマなのですが、
結果無事消費されるので、父はまた釣りにでかけます。
うーん・・・。

ま、両親元気で、いつもの食べ物を作ってもらえるってのも
実家での幸せのひとつなのかな♪

    RELATED POST