トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 家で焼くためには・・・

家で焼くためには・・・

牧島の日常/牧島美玲

2012.08.16

静岡といえば 「うなぎ」 

どうやら、今年は静岡でも値段が高騰しているらしく
母が「この一切れが○○円!」と言いながら、焼いてくれました(笑) 

田舎は養殖場が近くにたくさんあります。
養殖場に直接行って、さばいたうなぎとタレを買ってきて
家で蒸して、家で焼きます。

いま計画中の建主さんも、家でうなぎを焼いたり、炭火焼をするそうです。
おいしいものへのこだわりがステキなご夫妻なのです♪
でもいま世間のコンロは、センサー付になっていて
高温に反応して火が消えちゃって使えません。(安全も大事だからね)

その家には普通のコンロとは別にちょっとした仕掛けを・・・♪
これで、炭火も網焼きも、ダッチオーブンも大丈夫。

うん。このおいしさは止められないのだー!

    RELATED POST