トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 山中湖を走る!

山中湖を走る!

牧島の日常/牧島美玲

2018.05.30

富士山の麓、山中湖中学校におります。

富士山に見守られる校庭!すばらしい!

さて。この日は仲間と一緒に山中湖ロードレースに参加しました。

山中湖1周13.6キロを走るのです!

 

気温が高かったからか、せっかくのビューポイントでは富士山は雲隠れ。

しかし緑は深いし、湖の風は、暑さを吹き飛ばしてくれて気持ちよかった!

ゴールしたら、地元ボランティアさんの作った豚汁を頂けるのです。

暑いけれど、汗と疲労をまとったカラダにこの塩分が染みわたるー!

めっちゃおいしくて一気にたいらげました。

 

しかし。10キロまでしか走ってこなかったので、13.6キロは結構キツかったぁー。

 

10キロを越えて残り3.6キロ、

なんか心が折れるというか、走る意味が見いだせないというか(笑)

走り続けることに飽きちゃって、疲れと戦うだけって感じ。

 

そこで己に克つとかいうような、ストイックな精神はもちあわせておりません。

ヘタレはヘタレなりに楽しみたいのだー!

 

 

というわけで、遠征は楽しいけれど、ちょいキツい思いをしたところで

1年の走りおさめになりました。

マラソン、はじめてみてよかったな♪♪ また秋になったら再開しよっと♪

    RELATED POST