トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 幸せのおすそわけ Vol.2

幸せのおすそわけ Vol.2

牧島の日常/牧島美玲

2011.11.30

建主さんから地鎮祭の捧げもののおすそわけ。ホウレンソウ♪
さっそく1/3をおひたしにして頂きましたが、残りはどうしようかなー。

とはいえ仕事で遅くなったあとは、簡単料理しかできません。
先日の女子会で作った料理のレシピを応用しました。

ホウレンソウとジャガイモとシメジのグラタン♪

実はジャガイモも、北海道出身の友人から頂いたもの。旬です!!
シメジとチーズは冷蔵庫の残りもの(笑)

①具材をレンチンして火を通し、耐熱皿に並べる。
②マヨネーズとピザ用チーズをその上にかけてレンジで焼くだけ。
手順は2つ。味付不要。超簡単のわりにおいしい♪♪

建主さん、ありがとう♪ 神様、ありがとう♪

    RELATED POST