トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 新年あけまして・・・

新年あけまして・・・

牧島の日常/牧島美玲

2011.01.03

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します

結局カゼをこじらせて、帰省できずの寝正月。
しょうがないので実家の写真でエア正月!?

毎年元旦にいく神社
大漁旗がたちならんでます。たぶんほかでは見ないから珍しいよね?

なぜって、ここは

「焼津神社」 

焼津=港♪ カツオ♪ マグロ♪ 大漁♪ 大漁♪
漁師さんたちが神社で大漁祈願している流れなんでしょうね。
もはや、この旗の景色のほうが私にはしっくりきます。

姉が私の分もお参りして、なぜかおみくじまで引いてくれましたが・・・
体調も直ってきたし、自分でも神社にお参りしてこなきゃ。
なぜなら、今年は

 「本厄」 

なのです・・・。厄の大漁はお断りよーっ!!

    RELATED POST