トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 海がなきゃね♪

海がなきゃね♪

牧島の日常/牧島美玲

2015.08.16

夏休みの終わりは、毎年恒例の海!

透明度高くで、おだやかで、人の少ない超穴場なのです♪
毎年やってると、歳とともに趣向が変わっていきます。
バーベキューでも肉があまり消費されなくなり…(笑)
今年のヒットはアヒージョ!
ここに、タコにエビにホタテ、サザエまで入れちゃってグツグツと…。
自前のミニトマトや、エリンギなんかもすごく合う!
海から上がってきてはちょいちょいつまむのに、ちょうどいい!
あとは持ち寄り食材も増えてきたね♪
左が私がつくったパクチーダレ、右が友達がつくったワカモレ
これも炭火焼きのバゲットに塗ると…激ウマ!
散々食べて、泳いで、飲んだ夜は、お寿司屋さんにいくのも恒例。
子供のようにジャンケン争奪戦とかやってます(笑)とにかく本気です!
なんか、これらをやらないと夏が終わらない気がします。
大事な大事な恒例行事。めっちゃ楽しかったです!!!!!

    RELATED POST