トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 物理は8点でした。

物理は8点でした。

牧島の日常/牧島美玲

2012.10.04

葉山のとある箇所。学連ヨット部の方々が通う専門店に伺って、
「こーゆーことしたいんだけど・・・」と話したら
とっても親身に説明してくれて、色々相談に乗ってくれました。

滑車にロープを通して、あーでもない。こーでもない。

「このブロックがね・・・」 「ブロックって何ですか?」
「これで力が1/3に・・・」 「あ。なんか物理でやったような・・・」
「ここをゴムにするとさらに・・・」 「ゴムは見た目がやだなぁ。」

・・・こんな私に、よくぞおつきあい下さいました。感謝です!!

全然知らない世界を垣間見て、見たことないモノがいっぱいあって
ものすごくワクワクしました♪♪

おもしろい宿題をくださった、施主さまにも感謝!!

※物理は8点でしたが、数学は16点でした。(もちろん100満点中)
 ちょっと理解の遅い子でしたかね(笑)

    RELATED POST