トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 癒されてきます

癒されてきます

牧島の日常/牧島美玲

2011.02.09

ここんとこ、あんまりにもあんまりにも忙しいものだから
ちょっと逃亡してみました。
箱根湯本の温泉へ♪♪

これまで気づかなかったけど、駅前の和菓子屋さん「菜の花」には
左官の磨き仕上げのかまどがあったんですね!!

何度も何度も布で磨いて仕上げるから「磨き」
漆喰がこんなふうに光沢をもつなんてびっくりですよね。
漆喰職人さんのおかげで、こーゆーものもわかるようになりました(笑)

お蕎麦屋さんの前。
行きたいお蕎麦屋さんは「不定休」! なんてこった。
でも変わりに行ったところもなかなかでした♪

石畳の感じもいいけど、苔フェチにはたまらんこの感じ♪


梅もキレイに咲いてました。
雪見温泉のつもりが、全然降ってなくって拍子抜けでしたが(東京は降ってたのに)
思いがけず梅が見れたからヨシとしよう!

温泉つかって お昼寝をして マッサージうけて また温泉
ロマンスカーでもお酒を飲んで・・・

だいぶ充電できたかも。 うん♪

・・・そしてまた殺人的スケジュールに戻る・・・。ひえー。

    RELATED POST