トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 神聖な場所

神聖な場所

牧島の日常/牧島美玲

2010.08.12

福生の敷地調査にいってきました。
同じ中央線でも、30分下るとだいぶ景色が違うなー。
田舎すぎず、都会でもなく、緑が多くて空が広い! 

住宅地の家と家の間に、こんな景色が残っていたり・・・。

間口5mもない小さな土地の奥に 小さな祠だけの神社。(神社なのかな?)

こういうのって、しっかり管理された大きな神社以上に
信仰の重みというか、大切にされてきた何かを感じます。

なんだろね。土地と生活に根付いた信仰?
金銭にからまない、純粋な信仰?

勝手ながら気持ちがキレイになった気がしました。

ついでに・・・
これを見たら、気持ちがププっとなりました(笑)
庭師さん、楽しみすぎっ!

    RELATED POST