トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 秋休み@伊勢・鳥羽・名古屋

秋休み@伊勢・鳥羽・名古屋

牧島の日常/牧島美玲

2012.11.14

朝5時起きで、内宮のおまいりに行って来ました。
紅葉がキレイ!! 水面にうつって鏡みたいでした!!

朝の静寂と緊張感、冷たい空気。
この場の生み出す空気が、本当に神聖なものに感じられました。

午後は鳥羽に足を伸ばしてみました。
山の景色から、一転。 海の景色! 素敵!!

そしてこの旅一番の目的地へ・・・。(一番は伊勢神宮じゃないの!?)

オイスターバーにて、カキ料理のランチコース+生ガキを追加で食べたら
気づけばカキ25個くらい食べておりました(笑) 鼻血でそう!?

でも飽き足らず。 ホントは夕食もカキでよかったんですが・・・
帰りは名古屋に戻って・・・↓

どこまでも食い倒れなのだ♪

食い倒れって、正しい意味は「食べ過ぎて、財を失う」なんですね。
 (JR電車の液晶画面の豆知識による)
昨日は食べ過ぎて、まったく動けなくなりましたが(身体的に)
今日は食べ過ぎて、あやうく鳥羽から帰れないところでした(金銭的に)
残高1000円くらいで名古屋について、銀行へ駆け込みましたっ(汗;)

やりたいことと、食べたいもの。
ぎっちり詰め込んだ旅行でしたが・・・・はぁ。楽しかったなぁ。 
もいっかい食べたい。カキ・・・。

    RELATED POST