トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 節分にタイ料理

節分にタイ料理

KIMU-WOOD/木村淳一

2012.02.15

節分…もう10日以上前のことになりますが…
タイ料理を食べに行きました。

撮影OKの許しをいただいたことをよいことに、
食べたり、撮ったり、しゃべったりでいそがしい!
「○○が××なんですよ〜〜あ、コレ美味しいです!」
といった具合。

節分にタイ料理_d0126473_14202584.jpg

節分にタイ料理_d0126473_14205532.jpg

節分にタイ料理_d0126473_14211959.jpg

節分らしく、お豆も出てきました。
お店の方の粋な計らい…嬉しいです。
どれも美味しかった〜
そして初めて飲んだパクチーモヒートも。
クセになる美味しさです。

節分にタイ料理_d0126473_14213041.jpg

以前から欲しいと思っていたものがカウンターに置いてある!
食事や話に夢中になりながらも視界の端の方ではずっと気にしていて、
最後の最後にお店の方に質問してみました。
タイに行かない限り買えないと思っていたのですが、
日本でも購入可能みたいで、ひと安心!?しました。

お店は
「カオカオ・タイフードバー」
というところです。
プチ改装(テーブル席を設ける)前夜にお邪魔したので、
改装後の店内を見に、是非また行かねば!

    RELATED POST