トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 脱走風景

脱走風景

牧島の日常/牧島美玲

2011.04.10

今日もやっぱりチャリで脱走中♪
しょうがないです。 サクラが満開なのです。

サクラにつられて善福寺~吉祥寺方面へ。

これは・・・フェンス(柵) にこだわった家・・・?かな?

外壁や塀、門扉は既製品だったりそっけないのに
フェンスは妙に味わいあるぞ!? 

木でがっちり組まれた格子。笠木はちゃんと板金仕上げ。
案外こういうのは手間かかるのだ。

さらにこっち側のフェンスは鉄製だった!

んー。若干ゆがんでいるのも愛嬌(笑)
ゴツくならずに、シンプルに。
そしてメリハリのあるデザインがさりげない。

よく見ると 敷き詰めた枕木の感じもいいね。植栽もいい。

交通量が多くて通過するだけのような道に
突如こんな景色があらわれる。ふっとココロのアンテナが動く。おもしろい。

で、やっぱり最後は

だーっとトンネル!! 
もちろん終点までくぐりきるっ! だーっ!

    RELATED POST