トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 被害

被害

牧島の日常/牧島美玲

2011.03.12

一夜あけ被害の状況がはっきりしてきました。

わたしは、こんなに平静でよいのだろうか
予定を変えずに、建築中の現場打合せ。
余震はあるものの、案外揺れない木造の現場。

家に帰るとTVに映るとんでもない光景。
一瞬映画かと思ってしまう錯覚。
でもこれは映画ではなく、現実なのですね。
そして明日はわが身かもしれません。

家族から頻繁に連絡が入ります。
いまの安全が、いつ失われるかわからない。
いま被害がなくても、不安を抱えざるを得ないでしょう。

誰かにとって大事な人が失われていること
誰かにとって大切な場所が失われていること
その現実を、ちゃんと感じながら、
自分にできることをしていきたいと思う。

    RELATED POST