トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 踊ってきました@小岩阿波踊り2015

踊ってきました@小岩阿波踊り2015

牧島の日常/牧島美玲

2015.07.05

シーズンスタートしてます!

去年始まったばかり、今年2回目という小岩阿波踊りに参加しました♪
…しかし…雨。もちろん雨天決行です。
雨には慣れたものですが、始まる前の雰囲気はちょっと重め(笑)
大学時代の友達がいる連が目の前でした。会えてうれしかった♪
関東の本場高円寺の連だし、音もパフォーマンスもすごかったー!
結局しっかり降ってくれたので笠も衣装もずぶ濡れになりました。
女踊りは笠があっていいよね(雨のとき)、と言われますが
確かに頭は守られてます。藁の隙間からぼたぼた水かかるけど。
踊りながら横目に見ていた、鳥白湯(とりパイタン)の店。
踊ってるときの食への誘惑はかなりなもの。ありつけてよかった!
小岩は、待ち時間の方が長くて、思いっきり踊った感じはなかったな。
でも2回目開催のわりには、盛り上がっててよかったです♪
さて!次は大本命!
小金井阿波踊りに出ます~! 楽しみだ~♪

    RELATED POST