トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / myマーク

myマーク

KIMU-WOOD/木村淳一

2012.06.13

myマーク_d0126473_11505220.jpg

電動工具はじめ、私専用の道具が少し、増えてきたので、
名前代りのマークをつくりました。
「ロゴ」というほどではないので、マーク。
消しゴムはんこで作れる図案を考えたらこうなりました。

:::::

myマーク_d0126473_11505654.jpg

ゴーヤのその後。
自家採種したゴーヤのタネを蒔いて、先日無事発芽しましたが、
その発芽率に驚きました!
全部で15個タネを蒔いて、20個発芽しました…
…発芽率100%超え??と首をかしげましたが、
最初に蒔いたタネの数を記憶し間違えているだけですね。
とにかく、蒔いたタネはほぼ全て発芽した訳です。
蒔いた分の半分も発芽すればよしと思っていたので、鉢の中は密集状態。
大きなプランターに定植しました。
つるも実もまだなのに、「今年もタネを採りたい!」と思ってしまった。
気が早い!!
(Y)

    RELATED POST