トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 天下一武道会!?

天下一武道会!?

牧島の日常/牧島美玲

2012.06.15

母は東京で大会があるときはメールをくれるのですが・・・
なぜか今回は3~4回もメールが・・・。
日時に場所、出場時間までなぜか書いてある!!(笑)

・・・そうか。そうなのね。 
意図を察しまして、このたび初めて(!)母の試合を見に行って見ました♪ 
おなじみ東京体育館。
入り口には、「全日本武術太極拳選手権大会」の文字。

・・・そんなにでかい大会だったのか。すごいじゃないか。
そんなことも知らずにゴメンよ、母。


太極拳って、ゆったりとした運動って思ってたけれど(母のがそうなので)
入った瞬間、イメージが覆されて驚きました。 

若者たちの種目は、まさに ”天下一武道会” !! 

悟空やクリリンみたいな少年や青年が ガンガン飛び跳ねてるじゃないですか!!
衣装がまさにそうだし、如意棒ふりまわすような演舞もあったり、
すごい。おもしろい!!

普段から話は聞いていても
やっぱり見たり、触れたりしないとわからないものですね。

選手として頑張っている母の姿を初めて見て
ドキドキしつつも誇らしく感じて、
母が夢中になっている世界を垣間見れたことも
新鮮でうれしかったのでした♪

    RELATED POST