トトモニの家づくり totomoni~自然と、家族と、つくりてと。

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ブログ / 牧島の日常 / おさんぽ2

おさんぽ2

牧島の日常/牧島美玲

2015.09.07

このごろ上野駅を通ることが増えました。

上野新宿ラインだったり、常磐線だったり…。
正直、上野にまったくなじみがないんですが、
上野公園の中に、とある神社があるのを知って行ってみました。
五條天神社。 病気の治癒や健康をお祈りする神社だそう。
自分もまわりもイイ歳です。めいっぱいお祈りしてきました。
入り口から奥にずっと連なる朱の鳥居、風情あってよかったな♪
散歩ついでに、おもしろそうだけどめったに来ないアメ横。
年末の買い出しとか、乾物、海産、市場っぽいイメージだったけど、
中国人が多くて、中華系の出店や屋台も結構あるんだなー。
神社のはしごってアリ? 
御徒町から南下して、ほぼ秋葉原。神田明神に立ち寄って…
ウォーターフロント。万世橋駅の遺構をリニューアルしたらしい。
有楽町にもこうしたレンガ造の線路下のお店たくさんあるよね。
工芸品のショップやレストランもいい感じでした。
テクテク歩いて、ひたすら街並やその変化を見るのが楽しいです♪
めったにこない場所ほど、変化が大きく感じるし。
最後は大抵足つぼマッサージに駆け込んで お散歩終了(あしからず)

    RELATED POST