トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ちょっとした異空間

ちょっとした異空間

牧島の日常/牧島美玲

2010.10.01

家で作業ができないタチの私は
作業したいときは、カフェやファミレスに移動します。

ひさしぶりの夜中のファミレス。
聞こえてくる周りの会話と、その裏の人間模様。

20代くらいの女同士の深刻な恋愛話。

ハロウィンと思われる飾りつけをしている
若いアルバイトのスタッフたち。

酔ったおじさんたちの、政治批評の会話。

いまの自分にとっては、そんな様子が非日常な感じがして
どこか異空間に来てしまったような錯覚になります。
だけど、どこか過去の自分とリンクするような瞬間がある・・・。

あぁ。恋愛話を夜通ししていた頃や、
レストランでアルバイトしてた頃が
急にフラッシュバックされて、思いをめぐらしながらも・・・

いつしか目の前の作業に集中して
非日常から、気づけば自分の中に戻っていく。

夜中のファミレスは私にとってそんな不思議な空間なのです。

    RELATED POST