トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / ふらっと遭難!?

ふらっと遭難!?

牧島の日常/牧島美玲

2013.11.13

1日休みがとれたので、ふらっと静岡へ。

 
久しぶりに一人ドライブ。
機会があればいきたいと思っていた、資生堂アートハウスと資生堂企業資料館へ。
化粧品には興味ないけど、
資生堂の大正・昭和時代からのレトロなロゴやデザインが
とてもハイカラで、美しくて、意外にとてもおもしろかったです。
帰りはローカルな道を楽しもう!と茶畑を走っていたら、
いつまでたっても標識はない、脇道もない、
ナビがないのに、iphoneがバッテリ切れ! ここはどこ?
日が落ちそうだけど、茶畑しかない~!!!!!!
・・・本気で遭難したか?って思いました。
牧ノ原台地、おそるべし。
ま、静岡ならでは「どこまでも茶畑」を満喫できたっちゃぁできたからヨシ。

    RELATED POST