トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / シアワセモノ

シアワセモノ

牧島の日常/牧島美玲

2012.03.14

totomoniの仲間たちからホワイトデーに頂きました♪

ふわんと、コロンとして、何ともニヤけてしまいたくなるフォルム。
色合いといい、質感といい・・・まさに私のツボにはまるような器♪
田園調布の「いちょう」さんで出会った急須なんだそうです。

網もいらず、でも茶葉が落ちないようにできているそう。
たしかに注ぎ口に溝がある! 蓋もぴったり!
手作りの焼き物でこんな精度よく、しかも趣もだせる。 すごいなぁ。


そしてチョコとレトロな瓶詰めぷりん♪
そう。クッキーより50倍はプリンが好きだし、100倍はチョコが好きだ!

わたしの好きなもの、わかってるなぁ。としみじみ思う贈り物。
贈り物以上に、好きなものをわかってくれてることがうれしかったりする。

ニクイ!ニクイぞ!ありがとう~っっ!! 

    RELATED POST