トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 施主塗装 と スタッフ塗装

施主塗装 と スタッフ塗装

牧島の日常/牧島美玲

2010.09.08

さて、土台敷のかたわら、
施主とtotomoniスタッフによる「塗装部隊」は
ひたすら木材を塗りまくり。

この大雑把な性格には、あまり向かない作業なんでしょうが
丁寧に塗っている・・・・つもり!?

施主さんと、totomoniスタッフと、大工さんたち・・・・
みんなでひとつのものを作り上げる作業って、やっぱり楽しいですね♪♪

これは↓塗った材の小口。

板の目も小口の年輪も、すべてが美しくて
思わず写真撮ってしまいました♪

実は2ヶ月ほどこうした現場から遠ざかっていたので
無垢材の美しさに改めて感動してしまいました。
あたりまえに思っていたものの価値を、いま一度再認識できたことで
自分の根っこを強く感じられて、すごくうれしかったのです。

景色も現場も、自分にとっても、すごくいい旅でしたよ♪

    RELATED POST