トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 東京マラソン・ボラ

東京マラソン・ボラ

牧島の日常/牧島美玲

2017.02.23

東京マラソンのボランティアに参加してみました。

 

今日からビックサイトで3日間、ランナーさんが事前受付にきます。

イベントは本番前から始まってるんですね。

 

私がお手伝いしたのは、メンバーカード(ゼッケン)や手荷物袋などを渡して、

ランナーさんの腕にセキュリティリストバンドをつける、という役目。

 

セキュリティバンドは今年からで、しかも大会終了まで数日間外せないのです。

ランナーさんの戸惑い方も人それぞれ。笑う方もいれば不機嫌になる方も。

ふふ。ちょっとおもしろい。

 

ランナーさんに「頑張ってくださいっ!」って声張って送り出したり

ボランティアのベテランさんにいろいろ教えてもらったり

活力たっぷり元気になる現場。とっても楽しかったです♪

 

さて。当日は給水所でお手伝いする予定。そっちも楽しみです~!

    RELATED POST