トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 盲点

盲点

牧島の日常/牧島美玲

2011.07.17

夏真っ盛り! まもなく着工! ・・・ってときに
それまで忘れられがちだった懸案事項が浮上。

それは・・・草刈!! 

土地を買ったとき、春に見たときには更地でも
ぐんぐん伸びてプチジャングル!!
1週間で15~20cmくらい伸びてます。
緑豊かはいいけれど、これじゃ地縄張ったり地鎮祭ができません。
(虫もいっぱい育つので、近隣に迷惑になることもあります。)

見事に草刈を終えた敷地

見事すぎて、こんどはさみしく感じたりして(!?) ・・・我ながら勝手だなぁ。

建てる建物に直接からまないけど、でも避けても通れない草刈。
まさに盲点。
夏の着工の場合は、忘れずに配慮しておきたいな

    RELATED POST