トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 築地みたび

築地みたび

牧島の日常/牧島美玲

2016.05.13

また築地にいきました。朝ご飯を食べに…♪

観光客はみんなお寿司屋さんに行列なのに、ここはひっそり。
築地で働いてる方たちのごひいきのオツなお店を狙って…。

お目当ての深川丼!
アサリを炊き込んだ味噌の出汁をかけて食べるんですが、これが甘い!
砂糖使ってないそうなんですが、味噌の甘さ?みりん?…なんだろう?
シジミのお味噌汁とは全く違う味。おいしかったしおもしろかった♪

同じ並びのレトロなコーヒー屋さんでひといき。
後ろの棚の「銀座スタイル」って描かれたコーヒー缶とか
気になってしょうがないものがいっぱいありました。

波除神社も寄ってみました。
うひょー!天気よすぎー!

まもなくお祭りなんだそうです。
神主さんが仕分けしてたポスターを、撮らせてもらいました♪
時間があったら行ってみたいなー!(祭り好き)

ホントに散策するにはいい季節。なにをしても気持ちいいです♪

    RELATED POST