トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 自然とともに

自然とともに

牧島の日常/牧島美玲

2012.03.24

都内とは思えない、自然の中。 等々力渓谷です。

中学からの友人が家を建てました。 こんな自然のすぐ近く♪

静岡の田舎で育った私たちにとって、
自然とともに暮らしたいという思いは、ごくごく当たり前のこと。
でも都内でそんな土地を見つけるのは大変だったそう。
都内一等地、とか利便性とかより、こういう自然に魅力を感じるあたり、
根底が同じなんだなぁと、共感しまくり。うれしかった。

庭にもちゃんと緑をしつらえたり、渓谷を子供とお散歩したり・・・。
「一軒家を建てたよ」ってこともすごいんだけど、
「こんな暮らしなんだよ」っていう彼の自然体の姿にこそ
心の豊かさを感じました。

大切な友人との、心豊かな1日。
雨あがりの渓谷みたいなすがすがしい1日でした。

    RELATED POST