トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 踊る阿呆に 食う阿呆?

踊る阿呆に 食う阿呆?

牧島の日常/牧島美玲

2011.01.27

銀座には「阿波踊り居酒屋」!? なるものがあると。

高円寺阿波踊りの連が日替わりで演舞している居酒屋さん。
天狗連さんの日を狙って、小金井の阿波踊りの友人と銀座遠征。
ホントに店の中で、生演奏に生踊り。
床に振動が伝わるほどに大太鼓や鳴り物の音が響き渡ります。

飲んでるみなさんも踊ります。
初めての人も全然躊躇せず踊ってるのがすごい。

もちろん食べ物も徳島名産「阿波尾鶏」
このお店、イベントメインかと思いきや、食べ物すべてがグレイト♪
阿波踊り抜きでも来たいくらいの美味なるお店です。

こじゃれた銀座の片隅で、
ムーディーな生演奏のバー・・・ ではなくて
阿波踊りの生演奏と生演舞に酔いしれる
小金井仲間の「銀座出張の巻」なのでした。

    RELATED POST