トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 佇まい こそ 豊かさ 

佇まい こそ 豊かさ 

牧島の日常/牧島美玲

2012.10.13

自由が丘の吉村順三設計の家をみてきました。
築57年!!
愛され続けた家、ということが一目でわかるような素敵な家でした。


目の前のにぎやかな道路から、ぐっと引き込んだアプローチ。
緑の奥の入り口というのは、こんなにも豊かな気持ちにさせるのね。


大きな敷地だけど、小さな家。緑に囲まれてひっそりと存在する、
その佇まいと、そんな暮らし方の精神が美しい!

大きさ、かっこよさ、便利さ、流行、見栄・・・
それを求める家もあるかもしれないけれど

やっぱり 佇まい、気品、暮らし、心の豊かさ、毎日の楽しさ・・・
見栄を張ることなく、ちょっとした遊びや愛嬌やときに怠惰も許されるような(笑)
自然体の豊かさが顕れるような家を つくりだしていきたい。

そう改めて思った。うん。

    RELATED POST