トトモニの家づくり totomoni~無垢の家と自然と健康〜

COLUMN & BLOGコラム&ブログ

トップ / コラム&ブログ / 窯元巡り

窯元巡り

牧島の日常/牧島美玲

2015.08.06

鳥取でも窯元巡りしてみました♪

島根の出西窯がとても素敵だったのですが、鳥取もすばらしい焼き物がいっぱい!
窯元さんに行くと、土を寝かせているところとか
まさに轆轤を前に仕事されているところが見れてうれしい!
展示の仕方もキレイです。
建物や庭の世界観がかわいらしい窯元さんもありました。
お気に入りは、延興寺窯。やっぱり深い青が素敵!
焼かれる前の天日干しが気持ち良さそう!大自然!
このごろお皿が増えて置き場がないので、連れて帰る器も控えめに…。
でも気づけばすべて延興寺窯さんのでした♪
鳥取は自然もいいし食べ物もいい!実に魅力たっぷりな土地でした。
観光地も土産物もしっかりあるのに、なんで有名じゃないのかなぁ。
でも観光地化すぎてないのはむしろよい感じ。こっそりおススメしときます♪

    RELATED POST